information

お問い合わせボタン

メールボタン
LINE ご予約はこちら♪ 24時間受付中
お問い合わせボタン
ホーム > 頭痛・偏頭痛 > あなたの頭痛はスマホの使い過ぎが原因?

あなたの頭痛はスマホの使い過ぎが原因?

こんにちは。

川口の整体「Keshiカイロプラクティック」の芥子(けし)です。

icon_check4「ズキズキ」とこめかみや後頭部のあたりが痛む

icon_check4 夕方のなるとひどい頭痛で仕事や家事が集中してできない。

icon_check4いつも頭痛薬が手放せなく、頻繁に飲んでいる。

このような頭痛の原因は「スマホ」の使い過ぎが原因かもしれません

あなたはこんな姿勢で長時間「スマホ」をしていませんか?

IMG_1507

 

 

 

 

 

 

 

 

うつむいた姿勢を長時間することによって、大きくあなたの筋肉や骨格に変化が起きます。

 

1.  脳(頭)への血流が不足して頭痛に

1つ目は首の筋肉が緊張して、「ガチガチ」に硬くなってきます。

硬くなった首の筋肉は血流不足になり、脳への血流も不足してきちゃいます。

脳(頭)への血流が不足したら大変ですよね?

「脳への血液がたりない~!」と感じたあなたの身体は血管を強制的に拡げて、

血液を脳へ運ぼうとするんです。

これが「頭痛」という痛み、症状として現れます。

 

2. ストレートネックという骨格の歪みを引き起こす

そして、2つ目は首の骨の歪み、つまり「ストレートネック」という骨格の歪みを引き起こします。

病院などでこのような言葉を言われたことはありませんか?

「首の骨が真っ直ぐ、ストレートネックだからか肩こり、頭痛は仕方がない。」

あなたの元々の骨格だから仕方がないってことはもう良くならないのでは?と思うかも

しれませんが、そんなことはありませんので、ご安心くださいね。

このストレートネックの多くは長時間のパソコン・スマホなど背中を丸めて

顎を突き出した姿勢、うつむいた姿勢によって、すこ~しずつ作り上げられた結果なんです。

頭痛を良くして、快適な生活を過ごすためにはあなたの姿勢を変える必要があります。

 

当院ではやさしい整体で整えていきます

当院では骨格の歪み・バランス(骨盤・背骨・脚・股関節・頭蓋骨など)を

「やさしい整体」で整えていきます。

姿勢指導や自宅でできるエクササイズもありますので、お気軽にご相談ください。

頭痛のない生活って楽しいって思いませんか?

大好きな趣味もいっぱいできます。

仕事も家事も、子育ても元気にできます。

そしてなによりも「あなたの人生」をもっと充実したものに変えます!

まずはお電話ください。

一緒にがんばって行きましょう。



 


 

Keshiカイロプラクティックのアクセス情報

map

住所 〒332-0016 埼玉県川口市幸町3-8-17-1F
電話番号 0120-988-859(通話料無料・携帯からもOK)
営業時間 平日 10:00~20:45
土日祝 9:15~18:30
定休日 水曜日・当院指定日
院長 芥子晃治

アクセス情報の詳細へ

 

お問い合わせは今すぐコチラ!

電話番号 0120-988-859

お問い合わせボタン

24時間ネット予約

LINE予約


PageTop