information

お問い合わせボタン

メールボタン
LINE ご予約はこちら♪ 24時間受付中
お問い合わせボタン
ホーム > ぎっくり腰 > ぎっくり腰の原因は骨盤の歪みかもしれません!

ぎっくり腰の原因は骨盤の歪みかもしれません!

こんにちは。

川口の整体「Keshiカイロプラクティック」の芥子(けし)です。

突然「ズキッ」と激痛がはしる「ぎっくり腰」!

「魔女の一撃」ともいわれるほど、とてもツライ痛み。

当院でも最近、「突然、腰が痛くなって。」と来院される方がとても増えています。

ぎっくり腰になると、痛みを避けるために骨盤・背骨を歪めて、あなたの体を痛みから

守ろうとします。(これを痛みの逃避姿勢って言います。)

当院に「ぎっくり腰」で来院されたTさん、

立ち上がるのが、きついほど骨盤がゆがんでいました。

【ぎっくり腰(施術前)】    【ぎっくり腰(施術後)】

ぎっくり腰(施術前)ぎっくり腰(施術後)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※痛みの緩和・効果には個人差があります。

1回目の施術で立ち上がるのはできるようになりましたが、まだ前に屈むのはちょっと

きつい状態でした。ぎっくり腰は1回目の施術ですべての痛みを取ることは基本的には

難しいです。今の「痛み」はあなたの日常生活の悪い姿勢、睡眠不足、

食生活などが少しづつ積もり、背骨・骨盤などに歪みが生じて、ある日「ぎっくり腰」

になるんです。

・デスクワークでずっと座っている

・前かがみの姿勢でお仕事をしている。

・重たい荷物を持ち上げることが多い。

・食生活が不規則で内臓に負担をかけている。

など様々の習慣が重なって、痛みが出るんです。

つまり、「ぎっくり腰」の痛みは、「私の腰はもう限界ですよ。はやくケアしてくださいよ。」

っていうあなたの身体の声なのです。

あなたは「身体の声」をしっかり聴いていますか?

当院では「骨盤」「背骨」の歪み・動きの悪くなった関節を正常にすることによって、

あなたの体を良くしていきます。

川口でぎっくり腰でお困りの方、ぎっくり腰にならないように予防していきたいと

いう方は当院にご相談ください。

あなたご来院をお待ちしております。



 


 

Keshiカイロプラクティックのアクセス情報

map

住所 〒332-0016 埼玉県川口市幸町3-8-17-1F
電話番号 0120-988-859(通話料無料・携帯からもOK)
営業時間 平日 10:00~21:30(最終受付 20:45)
土日祝 9:15~19:15 (最終受付 18:30)
定休日 木曜日・当院指定日
院長 芥子晃治

アクセス情報の詳細へ

 

お問い合わせは今すぐコチラ!

電話番号 0120-988-859

お問い合わせボタン

24時間ネット予約

LINE予約


PageTop