information

お問い合わせボタン

メールボタン
LINE ご予約はこちら♪ 24時間受付中
お問い合わせボタン
ホーム > 頭痛・偏頭痛 > スマホ首による頭痛・偏頭痛

スマホ首による頭痛・偏頭痛

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

今日は「スマホ首よる頭痛・偏頭痛」について。

自転車通勤なので、あまり電車には乗りませんが、先日、勉強会のために電車に久しぶりに

電車に乗って東京へ。

IMG_1507

ふと、周りをみると、座っている人、立っている人ほとんどの方が「スマホ」とにらめっこ。

会社でもパソコンで仕事、電車の中や自宅でもスマホ。首や肩にかかる負担はさらに増えます。

うつむいて下を見ることは首に負担がかかることはもちろんですが、「交感神経」のスイッチが

はいり、「歯ぎしりや」「食いしばり」の原因になることもあります。

「食いしばり」が継続するとあごの筋肉に関係する「側頭筋」の筋肉の緊張をもたらし、

首こりや肩こりだけでなく、ひどい頭痛・偏頭痛になることもあります。

長時間のスマホの利用は避けるようにして、首の体操やストレッチをするようにしましょう。

当院では痛みを予防するうえでも大切な姿勢やエクササイズの指導もしていますので、

お気軽にご相談ください。

 



 


 

Keshiカイロプラクティックのアクセス情報

map

住所 〒332-0016 埼玉県川口市幸町3-8-17-1F
電話番号 0120-988-859(通話料無料・携帯からもOK)
営業時間 平日 10:00~20:45
土日祝 9:15~18:30
定休日 水曜日・当院指定日
院長 芥子晃治

アクセス情報の詳細へ

 

お問い合わせは今すぐコチラ!

電話番号 0120-988-859

お問い合わせボタン

24時間ネット予約

LINE予約


PageTop