information

お問い合わせボタン

メールボタン
LINE ご予約はこちら♪ 24時間受付中
お問い合わせボタン
ホーム > 顎関節症 > 食いしばり癖がある方はもしかしたら顎関節症かもしれません。

食いしばり癖がある方はもしかしたら顎関節症かもしれません。

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

10月にはいり、夜も少し肌寒い季節になってきましたね。

寒さから体に力が入って、肩こり、頭痛などになる方もいらっしゃいます。

そして、無意識に力がはいり、歯を食いしばってしまうことも。

朝起きて、「なんか顎の周辺の筋肉が疲れてるなぁ~。」と

感じる方はもしかしたら、食いしばっているかもしれません。

このような緊張状態で生活をしていると「顎関節症」になる可能性も

ありますので注意が必要です。

対処法としては、なるべく意識して、リラックスした状態を作り出すことが

重要です。

・寝る前にはパソコンやスマホはやらないようにする。

・リラックスできる音楽を聴く。

・アロマなどの香でリラックスする。

仕事などのストレスを貯めずに、ストレスから体を解放してあげる自分の方法を

見つけましょう。

 



 


 

Keshiカイロプラクティックのアクセス情報

map

住所 〒332-0016 埼玉県川口市幸町3-8-17-1F
電話番号 0120-988-859(通話料無料・携帯からもOK)
営業時間 平日 10:00~21:30(最終受付 20:45)
土日祝 9:15~19:15 (最終受付 18:30)
定休日 木曜日・当院指定日
院長 芥子晃治

アクセス情報の詳細へ

 

お問い合わせは今すぐコチラ!

電話番号 0120-988-859

お問い合わせボタン

24時間ネット予約

LINE予約


PageTop