information

お問い合わせボタン

メールボタン
LINE ご予約はこちら♪ 24時間受付中
お問い合わせボタン
ホーム > 顎関節症 > あなたの頭痛の原因は「あご」かもしれません!

あなたの頭痛の原因は「あご」かもしれません!

こんにちは。川口の整体「Keshiカイロプラクティック」の芥子です。

「ジメジメ」した梅雨の季節。気圧の変化もあり、当院でも頭痛の

患者さんが増えてきています。

仕事も家事も手につかない「ひどい頭痛」

頭痛薬に頼らず、なんとか改善していきたいですよね。

実はあなたの「ズキズキ」する頭痛の原因は顎関節症(あご)かもしれません?!

頭痛の原因が何で「あご」なの?って思うかもしれませんが、あごは

頭蓋骨を形成している骨の1つというだけでなく、顔の表情筋・首など

多くの筋肉ともつながっています。

また、あごの骨が振り子のようにぶら下がっている状態ですので、悪い姿勢でいると骨盤や

背骨のバランスが崩れることによって「あご」に不具合がでたり、頭痛を引き起こしたり

します。

そのような方の「頭蓋骨」「頭皮」に触れると「ガチガチ」になって

頭が締め付けられているような感じを受けます。

頭への血流が不足しているわけですから、身体は血管を広げて血液を流そうと

するわけなんですね。

それが、「頭痛」という症状として表われてきます。(※別の原因もあります。)

顎関節症といっても、肩こり・頭痛・めまいなどあご以外に問題がでる場合もあります。

●歯ぎしり・食いしばりがある。

●大きな心理的ストレスを抱えている。

●口を開いて、自分のゆびが3本入らない。

●噛み癖がある。左右均等に噛めない。

●頭皮が硬い(左右どちらか、または全体)

●慢性的な肩こりがある。また肩こりからくる頭痛がある

顎は会話をしたり、食事をしたりと1日に約2,000回、口の開閉に使われています。

とても使用頻度の高い関節なので、ほおっておくとどんどん「悪化」してしまう

可能性があります。

上記の項目に当てはまる方は是非当院にご相談ください。

 



 


 

Keshiカイロプラクティックのアクセス情報

map

住所 〒332-0016 埼玉県川口市幸町3-8-17-1F
電話番号 0120-988-859(通話料無料・携帯からもOK)
営業時間 平日 10:00~20:45
土日祝 9:15~18:30
定休日 水曜日・当院指定日
院長 芥子晃治

アクセス情報の詳細へ

 

お問い合わせは今すぐコチラ!

電話番号 0120-988-859

お問い合わせボタン

24時間ネット予約

LINE予約


PageTop